2018年07月02日

イベントいろいろ。

こんにちは。

相変わらず暑い日が続いていますね。

先日6月24日はエアフロントエリアにて『きのこ観察会』が行われました。
きのこの会の方に教えていただきながら、夏のきのこを観察しました。

DSCF4022.jpg

DSCF4023.jpg

DSCF4030.jpg

空港公園の中にこんなにさまざまな種類のきのこがあったとは…!
私たちにとっても、新たな発見となりました。

次回のきのこ観察会は8月を予定していますので、興味のある方はぜひご参加ください!





また、6月28日には地域の幼稚園児たちと一緒に七夕の飾りつけを行いました。

DSCF4044.jpg

DSCF4064.jpg

DSCF4074.jpg

子どもたちが一生懸命作った七夕飾りは7月15日までエアフロントエリア管理棟で展示されています。

DSCF4078.jpg

みんなの願いごとが叶うといいね\(^^)/




そして昨日7月1日は小原流の今井好創先生による『子ども生け花教室』が行われました。
今回のテーマは〜七夕を飾る生け花〜ということで、笹の代わりにイタリアンルスカスを用いた作品となりました。

生け花.JPG

イタリアンルスカスとひまわりでバランスをとり、自由に生けていきます。

DSCF6897.jpg

DSCF6899.jpg

みんな真剣です|д゚)

DSCF6910.jpg

2色のカンパニュラやガラスのお皿がより涼しさを演出する素敵な生け花が完成しました。
『ここに書いた願い事はきっと叶いますよ』と先生に言われると本当に叶うような気がします(*´з`)

次回の『子ども生け花教室』はハロウィンがテーマになります。
興味のある方はぜひご参加ください!
posted by 管理者 at 16:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: